表参道

moanaleo2006-09-26

渋谷のさつま接骨院、神谷町の治療院サムズアップで9年間の勤務を経て、表参道に指圧、マッサージ、整体の治療院を開業して5ヶ月が経ちました。

渋谷で研修を始めた頃から来てくれている患者さんとは、10年近くの付き合いになります。組織自体は変わらなくても、ここ何年かは毎年毎年場所が変わってしまい、一番長い患者さんだと6店舗目という事になります。
 
どんどん遠くなっていく。場所が分かりづらいなどと文句を言われながらも、ずっとついてきてくださる患者さん達には本当に感謝感謝!!!です。
 
お洒落なカフェやブランドショップが立ち並ぶ表参道は、表参道ヒルズのオープンも追い風に休日はもちろん、平日の昼間でも人 人 人。。。。。
ところが、我が治療院はメインストリートからは2本奥に入った場所。目の前の道は私有地なので、通行人はゼロ。駅から歩いても5分程度なのに表参道とは思えない本当に静かで落ち着く所です。

ここを選んだのは、
1・渋谷と神谷町の間で、今まで来てくれていた患者さん達が一人でも多く来れそうな所。
2・都会ではあっても、渋谷や六本木の駅周辺の様な繁華街ではなく静かな所。
3・車でも来れる所。
 などの条件がクリア出来た場所だったからです。
それに、神様(明治神宮)へ向かっていく道だから、こういう身体の商売には方角的にもいいらしいんですよ。。

僕を支えていてくださるたくさんの患者さん、先輩達、仲間達。これからこの場所で新たに出会う方々。。。いろんな人達との出会いを大切にして、表参道という場所に根付いた治療院をつくっていければと思っています。