30分でウエスト−5cm

先週の土曜日、EMSの講習会に参加してきた。
3年使っているので、ある程度使いこなしているつもりでいたけど全然。。。やっぱり新しい発見がたくさんあって、面白かった(^^)

最近、出来る限り講習会や研究会には参加する様にしている。雇われて仕事をしていた時は、時間を見つけては、院長の技術を少しでも盗んでやろうって気持ちでいた。仕事場に来ている事自体が勉強だったけど、一人で仕事をする様になると、そうもいかない。。。
 

〜今回、30分位の施術でウエスト−5cmというエステティック(フィットネス)的な使い方があって、これはかなり使えそう。。腹横筋と横隔膜へのアプローチで、呼吸を相当意識させるという方法。
ここにある筋肉を、そっちに移動させて、ハイ!!こんなに痩せましたね。そんな方法とはワケが違うから、リバウンドもないだろうし、継続治療で持続効果も望める。この方法で3ヶ月で15キロのダイエットに成功した人も。。。



この機械には、まだまだ大きな可能性を感じる事が出来る。後は僕の創造性がもう少し加味されてくれば、ますます面白い(^^)1人だと、どうしても考え方や仕事の仕方がクローズになりがちだけど、積極的に外に出て、いろんな人達の話を聞くのは、本当に大事な事だと思う。最近、特にそう思う。来月はバランスボールの講習会に参加予定。。