草野球

moanaleo2007-09-10

昨日、神宮外苑の軟式球場で野球してきました(^^)
 

何しろ10年振り。。


少年野球のメンバーを中心に、大学生の時に草野球チーム・ペンギンズを結成。当時は頻繁に活動していたんだけど、皆が就職する時期になり、自然と消滅。(まぁよくあるパターンさっ)


で、26歳の時、たまたま飲み会があって、やっぱやりたいなぁ〜〜
という訳で勢いよく、ユニホームは作ったものの。。。。。。。以来7年、全員分のユニホームが、我が家のクローゼットの隅で眠る事に(当然かなりの邪魔者扱いを受けるはめに**;)毎年毎年、集まれば今年こそはやろうぜ!って話にはなるものの、口ばっかりで全く実現しなかったけど、ついに復活!!!!!


10年振りにボールを握るのに、練習もせずに(せめてノックくらいしとけよ!!)いきなり試合を組むのも、どうかと思うけど、とりあえず今回はやる事に意義があるという事で。。。。
 

初回、先制点を取っていい感じでスタートして。。。意外といい感じで行けるんじゃん!!なんて思ってたんだけど、甘い甘い。だんだん練習不足が浮き彫りに、次々とボロがでるはめに。。。。試合は大敗!!!でもまぁ結果は当たり前だよね。まず当時作ったユニホームに腹が入るのか??からのスタートだし。。。怪我人出なくてよかった、よかった(^^;)


  
個人的には、いきなり第一打席で2ベース(流しうち!!ん?振り遅れか・・のライト線だったけど。。)が出て先制の得点。守備はショートと途中からキャッチャーもやったけど、まあまあ無難にこなせたし、よしとしよう(^^)
久しぶりに野球が出来て楽しかったし、何よりこの面子で、またチームを再開できた事がよかったかな。。 



〜大勢、集まって応援してくれた子供たちへ〜〜
次回は父ちゃんたち、もう少しだけかっこいいといいなぁ。。。。