運動会

昨日、幼稚園の運動会に行ってきた。心配していた雨も降らずによかったよかった(^^)


パパは7時前から場所取りに、ママは6時前からお弁当作り。。。7時に幼稚園の門が開くって言うので、20分くらい前には着いたんだけど。。甘かった+++すでに長蛇の列。しかし、そこは若さ溢れる気合のダッシュで、なかなか良い場所をゲット!!こんな事でもない限り顔を合わす事もない、両家のじいじとばあばが集合しての大イベントが始まった。パパはデジカメ&ビデオを片手に歩き回り、せっかくゲットしたシートに座る事もなく。。。。じいじは大きなカメラを持参で可愛い孫のストーカーに。只今、最も目の離せない悪ガキ状態の妹の面倒はばあばの担当。ママは係のお仕事で、これまた、さらに大忙しと++++ 結構な戦いですよ。。



’かけっこ’ 1等賞目指して頑張るね!!って言ってただけの事はあり、かなりの劇走をみせる。年少さんくらいだと、靴が脱げちゃった子がいたら、隣の子が待っててあげたり、転んで泣く子がいたり、訳分からん方向に走ってみたりと・・・・まだ順位がどうのこうの言う感じじゃないみたい。。。


ママ手作りの猪の帽子を被った’しましまうりんぼかくれんぼ’&ママと子供達のダンス’お花のアーチ’は可愛かった(^^)最近チアを始めた娘は歌うのと、踊るのがかなり好きみたい。。大声響かせて、ノリノリ♪♪

 
私の足引っ張らないで、ちゃんと走ってよね!!と娘に念を押されていたパパと娘の障害物競走も無事にゴール。競争ではないので!って事前に言われてたにも関わらず、ぶっちぎりの1位で気を良くしハシャぐ馬鹿親子(^^;)そんなこんなで午前中の競技は終了。




年少さんの出番は午前中でおしまい。。きっと体力的な事を考えた配慮なんだろうけど、昼飯食って、充電たっぷりの子供達には、もちろんそんな事は関係ねぇ。午後は、オテンバ4人娘たちと延々・・・・プリキュアごっこ(^^)途中で男子2人の乱入もありゲキレンジャーごっこもプラス。




事前の準備では、ママはいろんな物を作ったりと、かなり大変そうだった。娘も1ヶ月近くずっと運動会の練習にあけくれてたから、さすがに疲れたみたい。今日の朝はいつも6時前から大騒ぎなのに9時まで爆睡++++
   お疲れさまでした。
来年は必ず、家族対抗リレー出るぞ!!