バランスボール

昨日は、営業は休みにさせてもらって、代々木にある国立オリンピック記念青少年総合センターで、日本Gボール協会が主催する、バランスボールの講習会に参加してきた。


スポーツクラブなどで大勢のお客さんを相手に行うグループレッスン
1対1で行うパーソナルトレーニング
競技やスポーツとしてバランスボールを楽しむスポーツGボール


と大きく分けて3つの分野の先生からお話があった。座って勉強するんじゃなくて、実際に身体を動かして、身体で感覚を知る、覚えるといった感じ。。。いろんな分野の人達の考え方、アプローチの仕方を聞かせてもらえたのは良かった。同じバランスボールでも、こんな使い方もできるんだ!!という発見もあって、今後の治療のプラスになる様な気はする。


今朝は適度な筋肉痛もあって気持ちいい感じ♪