浮気者☆

今朝、浮気していた彼女が半年振りに帰ってきた(^^)



先生。私、浮気してました++++
近所にある接骨院とか、針とか整体とか行ってはいたんだけど・・・やっぱりあんまり効かないみたい。その時は気持ちいいし、楽になった気がするんだけど、次の日にはもう元に戻ってるんだよね〜。いろいろ行ってみて、やっぱ先生の所がスペシャルなんだって思ったよ!! 


なかなか嬉しい事を言ってくれるじゃないですか・・・


毎日ラーメンばっかり食べてると、たまにはカレーライスも食べたくなるしね。浮気もまぁいいじゃない。それでも究極疲れてる時とか、どうしようもなく痛い時とか、やっぱり先生の所じゃないと駄目だよね〜。そんな風に思ってもらえる存在であれたらいいな(^^)



若い頃は、自分の腕に自信がなかったからだと思うけど、診れる患者さんは、全部自分で診たいと思ってた。同じ治療院の中にいる仲間でさえ、患者さんをとられてしまうんじゃないかと・・・・キャバクラのお姉ちゃん達と一緒で、毎月、何人診たとか指名が何ポイントだったとか、表にして張り出されていたもんね・・・


僕らの世界。
なかなか横の繋がりがないのが現実だ。同じ治療院の中でもそうなんだから、他の治療院ともなればもっとそう・・・・Jsに来てくれている患者さんは、ここに治療院があるから来てくれているわけじゃなくて、僕がいるから来てくれている。(一人でやってるんだから当たり前だけど・・・)自分の診ている患者さんを紹介したりするのは難しい事だとは思う。物じゃなくて人様を相手にしている商売なんだから、忙しいからと言って、誰かにふったりとかはなかなか出来る事じゃない。それでも一人で診れる患者さんの数には限界がある。また自分一人だけだと、治療法も考え方も偏りがちだ。指圧でも整体でも自分のやっている事が全て正しいという、クローズな考え方の人も多い。もっと横の繋がりができれば、業界自体もう少し発展していくんじゃないかなと・・・・


もぅ若い頃みたいになんでもかんでも自分でとは思ってない。もうすぐ開業して2年。ずっと1人でやっていくつもりはない。うまく形にできればいいんだが・・・