3周年

世の中、不況だ不景気だって大変な騒ぎですけど、お蔭様で治療院Jsも今日で開業して3年が経ちました。明日から4年目のスタートです(^^)これも、日々通ってくれている患者さん、このブログ見てくれている人たちのおかげです。

  どうもありがとう!!!



先日、普段からよく来院してくれている患者さんからこんな言葉を頂きました。


「予約の時間より少し早く着いたから、表参道ヒルズで買い物してたんだけど、そこの店員さんと、これから整体行くんだって話になって・・・妙に食いついてきたからJsの事紹介しといたよ!!
どんな所なんですか?って聞かれたから・・・
ん???私、何が良くて通ってんだろって考えたんだけど、施術がうまいとか、よく効くとかってのは当たり前でしょ。
それだけじゃなくて、<ゆる〜い感じがすごくいい!!>って言っておいたよ」と・・・


病院に行くみたいな義務感に似た感覚よりは、友達の家に遊びに行くくらいの軽い感じで通院してもらえるのが僕の理想。リラックスできる様な環境の方が確実に治療効果も高い。それに僕自身が元気で、楽しんでいれなければ、患者さんを治したり、元気にしてあげる事は出来ない。


3年、一人でやってきて、いろんな事が見えてきた。自分のやりたい事が何なのか。これからどうしたいのか。必要なものといらないもの・・・自分の頭の中では出来上がってきている未来予想図を、4年目は少しづつ形に出来る様に。。。。これからもそんな<ゆる〜い感じ>でいかせてもらいます。宜しくお願いします。