雨にも負けず、ペンギンズ

昨日は悪天候の中、今シーズン3試合目。


前日から朝方の雨の影響で試合が出来るかも微妙な状況だったけどなんとか・・・でもマウンドとバッターボックス、それにキャッチャー周辺はドロドロといった感じ。途中砂を入れたりしながらの悪コンディション。


初回、2回、4回と順調に点を取られ、5回終了時点で0−4。攻撃は、野球経験のないTakくんのチーム初安打で盛り上がるものの、3塁も踏ませてもらえない状況・・・相手はそんなに強くはないけど、ピッチャーは四球もないし、リズムが良く、バックもエラーなくしっかり守ってた感じ。

++++敗戦ムード濃厚++++++


6回、2番からの3連続2塁打などで3点取り返して1点差。

 
 とりあえず1本ヒットが出て、一安心の俺(^^)


最終7回の表は、まず相手の攻撃をしっかり0で抑えて、裏の攻撃に期待。
先頭の9番助っ人で今日初参戦のJくんがヒットで出て、1番2番と死球四球で繋ぐ。無死満塁。ここで頼りになる3番いさるは同点打。続くは、今日も2安打と打撃絶好調の4番パン屋。この超おいしい場面はピッチャーゴロだったけど、相手のエラーを誘い、サヨナラ勝ち!!!!さすがいい運持ってる。

 
 でも最後は俺のナイスランか???



これで開幕3連勝!!! 
今日は相手に勝たせてもらった様な試合だったけど、負けムードの中、終盤粘れたのよかったのかなと・・・3点取った後の7回表をしっかり抑えられたのが大きかったんじゃ。

月に1回しか出来ないけど、今日からスコアブックなんぞつけてみたり、試合後ちょっぴりミーティングなんかしてみたり・・・もっともっといいチームになっていけるんじゃないかなぁ〜〜。デジカメせっかく持って行ったのに、すっかり忘れてて1枚も撮れませんでしたぁ+++++++