キャンプイン

昨日は、あの寒空の中、今シーズン初めて野球をしてきました。


前日からの雨、それに雪も降ってくるんじゃないかという予報で中止濃厚だろうと・・・全然野球モードにならず、結構遅くまで飲んでたんだよね+++
朝起きてみたら、幸か不幸か雨降ってないじゃないですか(^^)
これはやるでしょ!!
えぇ+++++マジでやるのぉ。きっと雨降ってくるだろうし、だいいち寒すぎだろ!とテンションが下がりまくってるメンバーの声は無視して集合!!!


とりあえず1発目なので、練習という事にした所、予想通りペンギンズのメンバーは集まりが悪く6人。それにTっくんの友達の24歳が来てくれて、なんとか7人。でも、いざ始めてみれば、心配していた雨も降らず、グランドコンディションも良好。最初にしてはいい練習ができたんじゃないすかね・・・この寒い中、1人チビッコ参加のたぁくんもグランドの隅でボール蹴っとばしてたね(^^)さすがにうちの娘たちは昨日はお休み。


で、もちろん野球は頑張ったんですけどね、終わった後にベンチの前でちょっとだけやったバレーボールもかなり熱くなっちゃいました。練習では1度も飛び込んだりしてないのに、最後のバレーでユニホーム汚すみたいな・・・本当に今度Mちゃんのママさんバレーボールチームに参加させてもらおうかな〜〜。高校出てから、なかなかバレーをやる機会なんてないけど、コートでスパイクとか打ちたいよな。ん?ジャンプとかできんのか・・・



ペンギンズは今年、出産が続いてます。
火曜日にもハーフの男の子が誕生!!!!obitaくんおめでとう。男子だし、そのうち野球にも連れてこれるといいね。てな訳で、今年は去年に増してメンバーが全員揃うのは厳しそうだな・・・復帰できそうなメンバーもいるけど、新しい戦力の補強も考えつつ、今年の野球も張り切っていきましょう!!!


来月の開幕戦にむかって、あとは自主トレ自主トレ♪