確定申告

今日は午前中、確定申告をしてきました。


朝、ちょっと遅れ気味だったので、新百合から急いで電車に飛び乗った訳ですよ・・・したら何と快速急行じゃないですか+++++++俺の目的地は向ヶ丘遊園。次の停車駅は下北沢!!!!下北から急いでリバース。完全なる大遅刻になっちまいました。


1時間の枠を予約して行ってるにも関わらず、30分程の遅刻。担当してくれたおばちゃん本当スイマセンでした。ちょっとマキで確認作業をしていた所、今度は申告に必要なカードを家に忘れてきた事が判明。え〜ぇぇぇぇマジすか+++++駄目な時は駄目な事が続きますな〜〜。


日を改めてもよかったんだけど、この時期だけに予約は満杯::::
だよねぇ〜〜。でも、とりあえず後は送信するだけなんで、今日の昼休み前までに来てくれればって事にしてくれた。ありがと、おばちゃん!!!結局、いろいろ問題も出てきて送信するだけじゃなくなっちゃったんだけどさ・・・


嫁さんに電話して駅まで迎えにきてもらおうと考えたんだけど、ちょうど幼稚園に娘を迎えに行く時間だって事で断念。
駅からダ〜〜〜ッシュ!!!!!!往復ダ〜〜〜ッシュ!!!!
マジ疲れた。


そんなこんなで、ほんとに慌しい午前中になってしまいましたが、なんとか無事、確定申告終了しました(^^)今年から消費税が発生したり、住宅控除やら、専従者給与などなど・・・いろいろ去年とは代えてる所があって、本当に面倒ですぅ。訳わかんないです。住宅ローンや税金の対策・・・どの程度の所で申告しといた方がいいのかっていうバランスを考えていくのはなかなか難しいッス。
 確か俺、経営学科出てた様な・・・(学校行ってないけどさっ!)

勉強しないといけませんねぇ。