卒園式

週末、長女の幼稚園で卒園式が行われました。

 
もぅ卒園・・・・4月からは小学生ですよ!!!!はぇ〜なぁ。
当日は朝っぱらから、やっぱ女の子なんすかね。髪の毛巻いて巻いて、当然いつもよりも気合入ってるよね?


式は、会場が狭いのよ++++付属高校のでかい体育館あるんだからそっちでやればいいのにさぁ・・・1家族に1席しか与えられないのさ。という訳でパパたちは後ろの方で立ち見するか、もしくは廊下から覗き込むかみたいな感じ。
最初は後ろで立ち見してたんだけど・・・下の娘もだいぶ重たくなってきて抱っこしながら、ビデオ撮るのはかなり厳しく+++途中で断念して外に。


 ゆりぐみ○○○○○ はい!と妹と一緒に家で何度も練習


 
 長女の撮影。3年間通った下駄箱ともお別れ





僕は、全部は見る事はできなかったけど、子どもたちの成長をリアルに感じる事ができ、感動の卒園式でした。


そしてママさんと長女は式の後は謝恩会。謝恩会の後は、僕は子どもたちとお留守番。ママさんたちは飲み会と・・・誰が卒園したのか微妙なとこですけど、楽しい会が出来たみたいなんでよかったよかった(^^)残念ながら、仲の良い友達たちは皆、バラバラの小学校に行く事になるみたいだけど、これからもずっと遊んだりできるといいですね。


来月は小学校の入学式!!!そして次女も入園式です。