うちの旦那さん

和光高校でクラスメートだった女の子が、旦那さんを連れて来院してくれた。
彼女とは、高校出てから連絡とった事なんて1度もなかったけど・・・2年前(北京オリンピックの年)に開催されたクラス会で確か名刺渡したかなぁと。


旦那さんはフランス人(^^)何故だか僕らのまわりは国際結婚が多い。僕は全くインターナショナルじゃないんですけどね+++++


でもこんな感じの繋がりは、本当にありがたい。
久しぶりに会った人と、仕事の話とかしてると、とりあえず皆、今度行くよ!!!とは言ってくれたりするんだけど、実際本当に来る事って、今まではほとんどなかった・・・だんだんリアルに身体が痛いとか、なんか調子悪いとか。
  僕らもそんな年齢になってきたんスかね(^^)
明日は、週末の開幕戦に備えて、うちのチームの4番が来院予定。肩が痛くて上がらんそうな・・・彼にはまだまだ頑張ってもらわないと困るんで、しっかり治療しときましょう!!!


最近、今まで長い事、来院していた患者さんが、旦那さんや奥さんを紹介してくれる事が増えてきた。長〜いつき合いになってくれば、最初は恋愛相談とかしていた患者さんにパートナーが出来て、結婚して、それから出産して〜〜〜離婚とかする人もいたりとか〜〜当たり前だけど、お互い様で、僕の生活もその間に大きく変わったりしている。歴史を感じたりしますよね。そんな長いつき合いをさせてもらえる仕事が出来てるのは本当に嬉しい事です。
 

  これからも人との繋がり、出会いは大切にしたいですね。